2007年 桜開花情報 リンク集


エキサイトの開花情報「エキサイトお花見2007」
全国1200ヶ所の案内
開花情報掲載期間:2007年3月1日から4月27日まで。
毎日3pmに更新。読者からの桜風景の動画も見られます。
アクセス情報、地図もついています。
Weathernewsの桜開花情報。全国1万人以上の桜モニターからの情報により開花予報を掲載。桜モニター募集中。
桜便り 花便りの開花情報
全国の桜の名所、開花予想、開花状態、桜に関するリンク集
桜の季節以外には、全国花の名所を調べることができます。
るるぶの開花情報「桜前線とれたて便」 
桜の見頃や種類、本数、ライトアップなど全国約500の桜スポット情報を掲載。約90スポットでは、現地から届く最新写真を随時更新、これが大変役に立つ。2007年フォトコンテストに応募もできます。
JTBの開花情報 2007桜特集
全国の例年の見頃の一覧表が付いている。同時に所在地の地図、観光情報、宿も調べられて大変便利。
FNS2007列島桜中継
フジネットワーク(FNS)各社と協力して桜の開花情報を伝える「列島桜中継 2007」 今年は南から北まで24局の参加。桜開花情報のブログも支局の記者が担当。
財団法人日本気象協会予報発表のさくら情報
予想開花日の平年との差、昨年との差が表示されている。この表示は桜旅の予定を立てるときに役立つ。気象協会ありがとう!
各地のレポーターによる写真での今の開花情報も役に立つ。
気象庁さくら開花予想発表ページ
Yahooの開花情報「さくら特集2007」
掲載されている箇所の天気、地図、行きかた、周辺宿泊地などが同ページ内で調べられるのがとても便利だ。
msnの開花情報「全国お花見スポットガイド2007」
全国およそ400箇所のお花見スポットをご紹介。スポットの桜の本数、トイレの数、地図、昨年の動員数などが参照できる。
まっぷる まっぷるの開花情報「お花見特集2007」
見頃情報に加え桜の数、地図、問い合わせ先なども調べられる。
日本さくら名所100選の一覧とその情報がある。
まっぷるの開花情報「お花見地図-β版」
地図上に桜スポットが示され開花状況が色で示される。
スポットの地図上の位置がわかり便利。
桜の開花情報集 2007 桜の開花情報集2007
開花情報のリンク集に加え、開花情報をライブで見られるサイトのリンク集が便利だ。個人のホームページ。勝手にリンクしてます。すみません。

niftyの開花情報「日本全国お花見特集」
お花見スポットを地図、都道府県別から捜すことができる。
凡例で開花状況の一覧をみることができて便利。情報満載。
全国旅そうだんの開花情報「全国桜最前線」
800スポットの紹介。毎日更新
都道府県別に地図上で凡例により一目で開花状況がわかる。
じゃらんjalan,net さくら、さくら 全国花見スポット情報
都道府県別に地図上で数多くのスポットが示されている。
桜の見所を教えてもらえるのでとても重宝しているサイトです。
例年の見頃、アクセス、近辺の宿も捜せる
gooの開花情報「春爛漫 全国400箇所 全国お花見スポットガイド」 
Walkerplusの開花情報「桜の名所700全国お花見ガイド」
都道府県別に加えて市、町名からもスポットを検索できる。
各名所の情報が詳しく得られます。
桜の本数、地図、乗り換え情報、など情報満載で便利。
Livedoor お花見ガイド2007
都道府県ごとのお花見情報。お花見スポットの数は多いが、それぞれの見所についての情報はあまり詳しくない。当地の天気情報が図によって3日先まで示されているのが便利。
駅探・お花見特集 2007 各都道府県のお花見スポットの紹介。最寄駅の紹介。いつも列車を利用してお花見にでかける私には大変便利なサイトです。
NAVITIME 桜開花!春到! ナビタイムの全国桜の名所情報。開花日情報はない。各名所の地図がリンクされている。だいたいの場所を知るのに重宝しています。
モバイラー中ちゃん
気まぐれ桜旅
2001年9月から現在まで連続桜旅を続けている記録のサイトです。桜旅Webの大御所。私もこのサイトを見るたびに行ってみたい桜の名所が増えています。勝手にリンクさせてもらいます。すみません。
鈴電第二ホームページ 桜前線おっかけ旅。桜旅の参考にさせてもらっています。
毎年、桜旅の報告が見られてとても参考になるのです。
桜の写真がたくさん。勝手にリンクしました。すみません。
きっしいの桜追い旅 2001年3月23日から4月30日までほぼ1月に渡るお花見のケータイ写真記録です。桜旅の参考にさせてもらっています。
無料アクセスカウンター

HOME

HOME

inserted by FC2 system