HOME 2005年4月25 宮城県仙台市 長命館跡   

今朝のTBC東北放送でカリスマ気象予報士の斎藤さんが、長命館の桜はすばらしい!と褒めちぎって
いました。テレビで言わないでと言われたけど言っちゃいます、とか言っていました。そんなふうに放送されたら
行って見たくなりますよねー。だけど場所が分らず苦労しました。タクシーの運転手さんにも分らなかったのです。
タクシーの運転手さんがいろいろ聞いてくれて、やっと見つけました。朝、テレビで見てやってきたと言うひとが
何人もいました。桜はテングス病にかかった枝が目立ったりしていて、白石川堤の桜や、太陽の村の桜にはやはり
かないません。でも、見晴らしもいいし、ちょうちんもボンボリもなくて良いところでした。子供を遊ばせながらお花見
をするには良いところです。今日はとっても暖かくて、友人と語り合っているうちに、はずしたFENDIの大切な
マフラーをベンチに忘れてきてしまいました。せっかく夫がかってくれたのに。。。。。
HOME

戻る 次へ 
inserted by FC2 system